絆を繋ぐ「ごはん」のギフト  

kizunagohan Blog

2017/04/18 15:59

 



4月に入り、ご飯生活のスタイルが、変わった方も多いですよね。


・子供のお弁当がスタートした!
・子供が独り立ちして食べる人数が変わった!
・再就職して自分もお弁当がスタートした!

などなど。。。

大人になってもこの4月のまっさらになるような気持ち、
日差しが暖かくなるせいか、新年よりワクワクした気持ちと、
慌ただしさや混乱が入り混じるこの時期が私は大好きです。

毎日の生活は単調に見えて、決して永遠じゃないと実感できることで、
何気ない暮らしの様々な事を大事にできます。



春は新しい出会いも多い季節です。

人生で人が出会う人数ってどれくらいなんでしょう。

人生で出会う人の数: 



何らかの接点を持つ人が3万人。 そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。
さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。
友人と呼べるのが30人。
親友と呼べるのが3人。


という説があって、思ったよりも少ないものです。


さらに出会う確率:

何らかの接点を持つ人と出会う確率は1/240000(24万分の1)

同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は1/2400000(240万分の1)

親しく会話を持つ人と出会う確率は1/24000000(2千400万分の1)

友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

親友と呼べる人と出会う確率は1/2400000000(24億分の1)


親友と出会う確率の凄さ!!!。


何らかの接点を持つ人と出会う確率でも1/240000(24万分の1)!!!


ちょっと知り合っただけ・・・と思っていた出会いも、こんなにも希少なのです。






 

「はじめまして!」


と知り合った方に、気軽に贈れるお米の小さいギフトが、「絆GOHAN petit」です。



朱赤色のお茶碗とおこめ粒の熨斗がパッと目を引きます。


中身が「ごはん」なので、装いはごはんをよそうお茶碗。


お茶碗のデザインは吉祥の意味のある古典文様です。


一個から、お名前入れをオーダーでき、ポストへお届けいたします。


中身は自然に寄り添う農法で作られた、ちょっといいお米(青森県産 特別栽培米 まっしぐら)が
約三合分入っています。



お一人暮らしなら、3日分のご飯になるでしょう。ご家族とお暮らしなら、今晩のご飯になるかもしれません。



何気ない出会いでも、すごい確率で出会えた人なわけですから、



「同じ釜の飯」の親愛を込めた贈り物でご挨拶はいかがですか?




はじめましての挨拶・七宝 絆GOHAN petit 420g(3合炊き) 【メール便送料込み】
https://shop.kizunagohan.com/items/5835306

 

 



 

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart